東京駅~

本日は、ゴーヤーマン!
を、買うべく、東京駅に向かいました。
もちろん自転車。
ゴーヤーマン買うためだけに、電車賃かかるとかバカバカしいしね(;´▽`A“
ただ、NHKのキャラグッズは、池袋のアニメイトにも売ってるとの事。
でも、いまだに東京駅までは自転車で行った事なかったので、試してみたかったってのもある為、
今回は東京駅で買う事にしました。

そしてイザ出発。
途中の神保町でラーメンを食べたおかげか、あまり疲れなかったかな。
あと、皇居の周りをマッタリと気持ちの良い風を浴びながら走れたのが、なんかよかった。
およそ12km?
まぁ、近いですね。?
毎日通うには遠いけど、たまになら余裕の距離な気がします。
しっかし、東京駅って広いねぇw
何度か行った事あったけど、ここまで広いとは思っていなかった。。。
特に地下が、、、どこがどこだかサッパリでしたよ。
といっても、NHKのグッズ売り場はすぐ見つかりました。
早速入ろうと思ったんだけど、他にお客いねーw
さらに、僕なんかじゃ入りにくい雰囲気(;´▽`A“
しかし!入らないわけにはいかないのでイザ入店。
さっそく、ゴーヤーマンの商品を発見。
最初に、ゴーヤーマンのぬいぐるみが置いてあったので、イロイロと売ってるかなぁ~と期待したんだが、
売り物としては、キーホルダーとストラップぐらいしかなかった( ´△`)
なんで・・・なんで・・・ここまで来たのに(/□≦、)
店員さんに、他の商品無いか聞こうと思ったけど、
あったとして、注文してくれても、またここまで来るのダルイし、
それに、もうキーホルダーでイイヤという気分だったので、特に聞きませんでした。
そして、会計の時に聞かれた事があったんだが、
「ご自宅用ですか?それともプレゼント用ですか?」
との問いに、迷わず
「プレゼント用です^^」
と、答えた僕がいた。。。
だれに・・・こんなもんプレゼントするんだよw
でも、、でも、、ご自宅用って自分で使うってことだから、なんかはずかしかったんだもん><。
まぁそれは、仕方ないさ~ヽ( ´ー`)ノ
その後、
ラーメン激戦区なんて場所があるっぽいので、ちょっと寄ってみる。
何軒かあったけど、そんないうほど店無いんですが(;´▽`A“
まだ、池袋のラーメン名作座のほうが多いぞ・・・
ラーメンというと、番外地とかつけられて、激戦区とは違う場所に旭川ラーメンってのがあった。
疎外されてるなぁ・・・という、、なんだか切ない気分になりましたよ。
でも、そのラーメン屋は何店か所々にあって、人もそれなりに入ってる。
下手すると激戦区にあるラーメン屋よりウマイんじゃない?(´ー`)y-~~
とか、思ってみたりしてして。

東京駅からの帰り、違う道から帰ろう~ってことで、日本橋まできちゃいました。(道としては逆やねん!)
いやーこんな近いとは知らなかったw
そして、去年の東海道の旅の時に見た道路標識?を思い出深く見てから、適当に帰ってみる。
こっからの道は適当です。方角だけあってりゃーそのうち知ってる所にでるだろうって感じです。
すると、神田駅についてしまった。
看板持ったおっちゃんがズラーーっと・・・
あれだけ並んでるの見たのはハジメテかもしれないw
あれは神田名物ですかねぇ?w
そっからは、ちょっと地図を見てから出発。
気分的には、御茶ノ水方面に向かってたはずなんだが、なぜか秋葉原に到着・・・
来る予定なかったのに来てしまった。。。
って~ことで、折角きたので、お店見てまわったりしてました。
1店だけ、どうしても行きたい店がありまして、ドラコンコンピュータというお店。
場所も知らなかったんだけど、運良く電信柱の広告を発見して向かったんだけど、
4月11日~4月14日までだったかな・・・研修の為お休み。。。。( ´△`)?
今日までじゃん!!
ついてないねぇ・・・・残念っ!
トボトボと帰るしかないのであった。。。

ふわぁ~今日はイッパイ書いた。
やっぱり、何かすれば日記書く気にもなるんだなぁ~
イイ事ですヽ( ´ー`)ノ

突然ですが問題です!
↓どれが「ゴーヤーマン」でしょうかっ?

答えは↓↓です~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。