つみき

つみき
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13020186/

魚沼コシヒカリの釜飯と新潟郷土料理のつみきさんに行ってきました。
今日は女4人男1人というなんてリア充ハーレム状態の中だったので少し新鮮だった。
まぁこの店も、アド街でやってたよーって事と、
実はコレの前にお米屋さんに取材に行くという授業をしていたのでお米に拘るこのお店がベストな感じでした。
決定は他の人に任せたつもりだ。
決して予定通りに誘導なんてしてないんだからねっ!

思い出としては・・・実は夜にこのお店を利用したことがあった。
6年ぐらい前に会社の飲み会で使ったんだよね。
行ってみて雰囲気知ってるなぁ~っとは思ったんだが思い出した。
まぁその時に何を食べたかは覚えてないけど。

IMG_5899

メニューは日替わりと、通常品のおかずの中から2品選ぶスタイル。

自分は、
「イベリコ豚のコロッケ」
「焼きたて出汁巻き玉子」
をチョイス。
IMG_5901
IMG_5902
全員、「焼きたて出汁巻き玉子」頼んでるし。
一応、限定ってあったけど余裕でした。

うん。
ごはんの見た目はこだわり感じなかったけど美味しかったかな。
意識してごはんだけ食べると美味しさ感じるね。

コロッケもサクサクジュワーって定番だけど豚がいいのか?美味しい。

そして、玉子。
出汁が良い感じで美味しかった。
個人的にはちょうどよい味付けだったと思う。
5人で頼むと調理も大変なのか、二人分はあとから玉子だけ提供された。
おかげでアツアツの玉子を食べられて良かったかな。

コーヒーや紅茶も無料でセルフサービスになっていたので飲んでました。

まぁ全体的にノンビリもできたし、良かったかもしれないけど、
1000円は高いかなぁ~っと感じるのだった。

2 COMMENTS

kazgb へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。