ラーメン二郎 神田神保町店

ラーメン二郎 神田神保町店
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/page067.html
http://gourmet.livedoor.com/item/300/i22056423/
http://ninnikuyasai.at.infoseek.co.jp/page055.html
http://www.p-38design.com/ramen/sa/jiro_jinbocho.html
http://www.amrs.jp/blog/archives/2005/04/post_53.html

行ってまいりました。神保町。
11時開店で、10分頃の早い時間に入ったおかげか、7人待ちぐらいで済んだ。(並んでる人で数えて)
たぶん、時間的に開店してすぐ入った人だろうか・・・常連さんぽい人と、店の人と会話があった。
こーゆーのはなんか雰囲気いいよなぁ~と感じさせる。。
ただ、常連になろうというオーラを感じられるお客さんとかは、見ていて切ない感じもするんだがw
んで、その常連さん。カメラを机の上に出していたので、たぶんラーメン撮っただろう。。。
その撮る瞬間を見たかった(;´▽`A“
どんな感じで撮るのか、、、参考にしたかった・・・オシイ><。
そして、その人はウーロン茶を持参していたんだが、、、ハッと思った。
ウーロン茶・・・二郎対策にイイかもしれないw
他のサッパリとした物がホシイんだよね。ずっとアレだとハッキリいって気持ち悪くなるから・・・
今度使ってみよっと。

さて、ここでは。
まず、食札を買う。
今日は、「小ラーメン」(600円)+「生たまご」(50円)
そして、後ろで並んでる時に、麺の量を聞かれます。
実はハジメテの体験なんだけど、これは、事前に二郎を紹介してるHPで予習済みw
札を見せながら、「小で~」
それまで、小って麺少な目とか思ってもいたけどね。
ここではこれが普通らしい。むしろ多いぐらいのだけど・・・
中には、「普通で~」とか言ってた人がいた。こーゆー人はちょっと恥ずかしい><。
店員の人が言い直してたし(;´▽`A“
でも、普通に考えたら普通で~と言っちゃうよなぁ。
そしてトッピング。
この店は二郎を知ってないとチョット厳しいです。
トッピングで何を追加できるかの記載がない。
ただ、店の人がニンニク入れますか?と聞いてくるので、知らない人だと、それだけ答える事になる。
僕は、「ヤサイマシマシニンニク」を注文。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ここでチェエエエエエエック!
昨日の夜、紹介HPで予習をしている時に気になったんだが、
ヤサイダブルという言い方と、ドカヤサイ、ヤサイドカモリ。という言い方もあるらしい。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~takumafk/jiroframe.html
↑ここによると、ヤサイはドカヤサイ、ヤサイドカモリで、
ニンニクの時にはマシマシという言い方になるっぽい。
ダブルは書いてなかった・・・
ちなみに、神保町ではダブルという言い方が多いらしぃ?
僕の前の人も、ヤサイダブルという言い方をしていた。。。。
何が正しいのか分からない・・・
そこで!!
グーグルで検索した結果で決めちゃえ~と言うことで、やってみた。
二郎 ヤサイマシマシ
52件
二郎 ヤサイダブル
94件
ドカヤサイ、ヤサイドカモリは量を表してると思うんだが、、、まぁ両方で検索。
二郎 デカヤサイ
0件
二郎 ヤサイデカモリ
0件
0件かよ!!
てか、全体的にHIT数が少ない・・・ってことで、ヤサイを漢字にしてみた。
二郎 野菜マシマシ
1710件
二郎 野菜ダブル
286件
二郎 デカ野菜
2件?
二郎 野菜デカモリ
0件
なんだよ、デカモリとか嘘なのか?w
結果、野菜マシマシの勝利~~~
ちなみに、マシマシも漢字にすると、
二郎 野菜増し増し
2340件
で、ダントツトップ~ヽ( ´ー`)ノ
一般的にはマシマシでいいようです。
店員さんも言い替えなかったし、、、いいかなと思っています。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さて前置きが長くなりましたが、やっと食べられます。
ああ、そうそう。麺の量を言う時に、固めで~とも頼んでおいたので、早目に出てきました。
まぁ、、、なんというか、、、これだけいろんな所に二郎あるんだが、
味の違いがイマイチ分かりませんw
分かる人には分かるんだろうけど、僕にはサッパリ(;´▽`A“
トッピングとか、値段とか、野菜の比率?とかが違うのは分かる気がするんだけど、
スープと麺の違いがイマイチです。。。
ただ、ここのお肉は、脂が少なかったかも?
たまたまかもしれないけど・・・だけど、少ないほうがいい(;´▽`A“
通常は、個人的に脂あったほうが好きなんだけど、二郎だとこれ以上脂増やすとヤヴァイですから。
これならお肉も美味しくいただけます。
お肉はイイとして・・・
やはり・・・やはり・・・気持ち悪くなりました( ´△`)
だめだ、、なんか最近毎回といっていいほど、気持ち悪くなって最後が辛い。。。
スープも残す始末・・・まぁスープは残したほうがいいと思うんだがw
気持ち悪くて飲めない状態ってのがヤヴァイ。

次回は、今回得た経験(ウーロン茶持参)を活かし、最後まで美味しく食べれるようがんばろっと。
・・・そこまでして食べたい物なのか?
・・・さあw
・・・でも、行きます(;´▽`A“

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。