黄金の塩らぁ麺 DueItalian[ドゥエイタリアン]

黄金の塩らぁ麺 DueItalian[ドゥエイタリアン]
http://www.dueitalian.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13152783/

今日はちょっとオシャレなラーメン屋に行って来た。
新橋~浜松町に行く途中に発見したラーメン屋。
後で調べてみたら他の場所にも数店舗あるみたいだが気にしない。

お店からして凄いオシャレ。
IMG_5819
そもそもこの周りがオシャレ。
この周辺だけ外国のような感じもします。

そんな雰囲気のお店でラーメンだったので即決で決めちゃいました。
IMG_5815

中では普通に食券で、普通のラーメン屋っぽいんですが、
お水の出し方がイタリア風?
わざわざ個別にビンが用意されて、しかも目の前で注いでくれる。
いや、注いでから持ってきてくれてもいいんだよ?って言いたくなってしまった。

IMG_5808

「生ハムフロマージュ(1000円)」
IMG_5813

まさかのトッピングでまさかの1000円。
雰囲気にやられました。
どうせならフロマージュ。
どうせなら生ハム。
だって、生ハムトッピングしても50円差だったんだもん。
それに、普通の塩ラーメンだと面白味がなかったので。。。

食べ方などは↓な感じ。
IMG_5811

ラーメンに普通入っているチャーシューとメンマは入っていなかった。

味はやっぱりオシャレ風味が漂っていた。
ゴルゴンゾーラチーズが確かに解けにくくて麺と絡めて食べる感じがとても良かった。
最終的にスープと混じってこんな感じに。
IMG_5814
チーズ美味しいね。
スープ飲み干したくなる勢いだった。
自重して止めたけど。。。それでもかなり飲んだ。
タマゴだけはなんとなくイマイチかな・・・もうちょい味がほしい?
ちなみに、たぶん見ため的にもベースは塩だと思うけど、チーズが入るから最終的にチーズスープって感じだった。

値段が1000円なので、向かいにあるこれまたオシャレなランチのお店で食べたほうが良かったかどうか悩んだ部分はあるけれど、個人的にはアリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。