作品作りは苦手だ。だが予定通りだ。

今日は再びプレゼンがあった。
全国安全週間のポスターを作ってそれを発表するというもの。
正直、準備期間が短くてみんなプレゼン内容までは手が回っていない人が多かったかも?
作品も・・・前回の名刺よりは練られていなかったかもしれない。
かも・・・だけど。

それでもやっぱり作れる人は作れる。
だんだんと、この人はこのクォリティーってのが分かる気がしてきた。
そういう意味で、意外性のある作品を作った人はいなかったなぁ。
予想通りの作れる人が良い作品を作ってた。

作品だけ見ると、だいたいあの人やあの人やあの人・・・
プレゼンは安定してあの人だな・・・勝手に師匠と呼ばせてもらおう。

そんな中で自分の立ち位置はまだ完全に掴めていないが、
少なくとも作品はしょぼいというのが安定している。
自分で作ってても違和感あるから仕方ない。
それを直せないのが今の自分。
指摘は受けたのでそれをどううまく反映できるかで変わるかな。。。
でもそれでようやく普通レベルだと思うけど。
作品は まだ それでいい。
別に諦めて手を抜いているわけじゃなくて自分なりに全力でそのレベルだから仕方ない・・・
その辺はレベルを上げていく。

それで今、負けてられないと強く思うのはプレゼン。
今日も声は出ていたと思う。
ちょっとしたネタも組み込めた。
最初のネタで数人の笑い声が聞こえたのでホッとした。
でも、
昨日寝る寸前に思い浮かんだネタ部分でイマイチ反応がなかったのが気がかりw
こっちのほうが反応あるかと思ったんだけどなぁ。
あえて早口でしゃべった事で聞き取れなかったか?ネタが弱かったか?
どっちなのかが気になるところ。
あ、ソコ聞けば良かった・・・明日聞こう。さすがに忘れてそうだけど。

プレゼンでもう1点。
今回は意識して大事なところで口調を強めにして、しかもジェスチャー付きでやってみた。
まぁ・・・ちょっと動作が小さかったかもしれないけど(;´▽`A“
それに、自然なジェスチャーでは無かったかもしれない。
そして悔やまれるのが最後の一言。
「お時間頂きありがとうございました。」を言うつもりが、
「ご清聴ありがとうございました。」に、してしまった。
さすがにそこは一言一句記述したメモに書いてないんだよーw
次回こそはちゃんと言おう。

まぁ自分的には昨日寝る寸前にネタ仕込めた事に喜んでいたので満足度は高い。
あとは演技力(ぇ

しかし疲れた。
他のクラスメイトからもあちこちから聞こえたが、今週はツカレターって。
自分もそう感じたよ・・・テストやらプレゼンやら立て続けだからかな。
そして明日もテストだ。

2 COMMENTS

ごんべい

お疲れ~
充実した生活でいいじゃない?
人前でしゃべれるなんて凄いと思う!

返信する
kazgb

本当に・・・仕事してた時より充実してます。
慣れてきたクラスメイト相手とはいえ、まだ声が震えてしまうので緊張をどうにかしたいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。