1000円あったら何を食う

今現在、夕飯は親の作った物を食べています。
しかし、たまーに、無い時があります。
そんな時、なぜか1000円を渡される。
これで食えと。
あなたなら何をたべる!?

ここで節約する事を考えるのは貧乏性なのだろうか・・・
高校の頃からそうなのだが、お昼代で500円もらったら、必ず節約しようという考えが浮かぶ。
例えば、
パン屋で前の日の売れ残りのパン3個入りが150円だったので、
それを買って済まして、残りの350円いただき~とか(゚ロ゚;)
これは良くやりました。
その考えが今も続いていて・・・1000円もらったけど贅沢できないんだなぁ。。。
本当は、800円ぐらいの定食屋で食べたい所なんだけど、
イロイロ考えて、半額の弁当とか。
半額じゃなくても弁当屋の安いノリ弁とか。
はたまた、弁当もメンドウな時は松屋とか・・・でもちょっとリッチに生野菜付けたり。
500円前後・・・できれば500円以下って考えばっかです。
節約は基本デスヨネ。。。ウンウン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。