Stinger入れてみた

WordPressで人気のあるテンプレート「Stinger」を試してみた。
いい感じにカスタマイズできれば使っていきたい。

すぐにデザインするように自分に言い聞かせる為、しばらく中途半端な状態で公開シマス。。。

【作業ログ】

●no image対策
アイキャッチ画像登録が1記事毎に必要なので面倒。
登録がない記事は、記事の一番目の画像を使うように修正。
テンプレートもあるけど以下参考にして手で修正した。
http://obrigado.biz/stinger3/

さらに画像が一枚もない記事にでるno_img.pngを差し替え。
150px*150pxのpng画像を作り、
https://tinypng.com/
上記のページで圧縮した。

●TOPページに現れるSNSのマーク削除
sns2.phpの全てコメントアウト

●広告ウザイ
ad.phpに貼っただけで3箇所ぐらいに表示されるようになった(;´▽`A“
収入目的ならアリの位置に存在するが・・・あくまでおまけで考えたいので位置は考え中。

サイドバー(sidebar.php)の
[PHP]




[/PHP]
部分を下のほうにもっていった。

単一記事の投稿(single.php)の
[PHP]

[/PHP]

[PHP]

[/PHP]
コメントアウトした。2箇所。

アーカイブとかカテゴリとかそれぞれまだあった。
まぁ・・・それはそっとしておくことにした。
(個別ページはコメントアウトしといた)

H1

目次

  1. H1

H2

H3

H4

H5
H6

 

【予定】
・favicon変更
・見出しのCSS変更
・TOP画像作成

【20150427追記】
●スタイルシート修正
基本構造のmainを650pxに
sideを236pxに
その他、サイドが小さくなったので、検索バーやらカレンダーも調整。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。