とっさの対話ができない・・・

今日ねぇ。
学生っぽいことした。
前にでてホワイトボードに答え書くってやつ。
でもそれを書いた後、後悔して凹んだorz

4人いっぺんに前出ちゃってちょっと混み混みで書いていたんだが、
自分のペン細くて書きにくかったから書いた後の人のペンを取ろうとしたタイミングで・・・
こっちのほうが書きやすいよって言われて渡されたんだよ。
その時さぁ。。。自分・・・ありがとうって言った?
いや言い訳するとタイミングちょっと微妙で手を伸ばした後にその人がペン取って渡されちゃったからなんかワタワタしちゃったんだよ!
いや、なんか言ったと思うけどはっきりありがとうって言えなかったから後悔しているんだと思う。

その時にもう1つ。
混んでたからずれようとした時に隣がいたんだよ。
相手が気がついて、あ、すみません。って言ってくれたんだよ。
その時、自分は返したか?無視したきがしたorz
いや、自分ね・・・動く直前に居たの気がついたから踏み止まってあたかも移動する気ないよ?的な行動とったつもりだったんだよw
そこで言われちゃったからまた声が出てなかった可能性大。。。。

さらにもう1つ。
その作業が、なんか懐かしい感じの会話があったんだよ。
それ・・・自分・・・顔は笑ってた。
声だした・・・か?
そうだねぇ。。。って言ったか?
なんなら自分は○年ぶりだよ!ぐらい言っても良かったのに。
反応できていなかった気がする。

な~んかホント、コミュニケーションとれないな。
ヤダヤダ。

そして、そんな後悔した後にもやらかした。
最後居残りでパソコンやってて帰り際。
なんかスゲーそっけない言葉を返したような感じがしたので気になった。
自分的には普通に答えたつもりだったんだけど、ものすごい言葉足らずになって素っ気無い感じになった(;´▽`A“
もうやだー。
色々足りない!

普段しゃべらないからさー。
もう一声が足りないんだよ。
もう一声あればもうちょっと自然な会話ができるのに。
うっうっうー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。