名刺作成&プレゼン資料作成していたんだが・・・

訓練学校の授業で名刺作成をしている。
入ってすぐのこんな時期に作成なんて出来上がりはたかがしれているはずなんだが、
みんな結構レベル高いんだよ・・・
自分なんて簡単なものしか作ってない・・・というか思い浮かばないので作れない。
いや、そんなんだからこの学校選んでここにいるんだけどね。

それでもやっぱり周りと比べちゃうからトークで挽回しようと思っていた。
1分~2分のプレゼンタイムがあるからそこで頑張ろうと。

そこで昨日、
ライトニングトークをするイメージでスラスラっと思い浮かんだ原稿を書いた。
いやーこれが楽しくて思った以上に捗ったよ。
10割遊びだったね。
実際、名刺のワンポイントを描いた時のアニメネタなんかもあったのでそれが良かった。
「あれが、デネブ、アルタイル、ベガ~♪」的な。

それをWeb上にUPして、今日それを学校のパソコンでDLしてパワポにまとめようと思っていた。
(USBメモリとか禁止なのでコレしか家で作った物を送る方法ないっしょ!)

しかし・・・大事な点を見落としていた。
「クライアントに提案する形で」プレゼンをするという事を!

あー・・・昨日書いたのはネタというかクラスメイトに発表する感じの内容にしてたから使えないorz
ライトニングトークも無しになったなぁ。
そうなると普通の平凡なプレゼンしか思い浮かばない。
まぁ、訓練なので実際の仕事を想定してやるのは当然なんだが・・・つまらああああんw
一気にやる気ダウンしてしまった・・・

パワポも無しだな。。。
提出用の提案書のみを作ろう。
そう思った。

・・・しかし!
ネタも見せ方次第か?
いたって真面目な資料にすればネタもネタでなくなる?
内容がアレだけどこの人真面目に話してる感を出せばいいのか?
ちょっと考え方変えて綺麗にネタを披露する事を考えるか。
想定としては・・・わりと親しいクライアントってことで。
少しやる気が戻ってきたかもしれない。

そんな作業中、なぜかループで聞いてる以下の曲。

いや・・・ネタも化物語からだから曲漁ってたら作業用BGMにピッタリだった。
これが入ってるアルバムもちょっとほしくなってきたりして・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。