中華料理 楓林

中華料理 楓林
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13144111/

IMG_5552

飯田橋のハローワークの裏手辺りにある「日中友好会館」。
ここに3件の中華料理屋があります。
1件は1階。
2件は地下1階。
1階は並んでいたので、今回は地下1階にあった「楓林」に入ってみた。

実は地下でお弁当も売っているんだが、
学校でイラストレーター教えてくれてる先生がお弁当買ってるのを見た!
美味しいのかな?
良く来るのかな?
値段も460円と安くてお弁当のほうが良かったかもしれない。
45食?限定らしぃけど。
そのうちお弁当も試そう。

さて「楓林」はカウンター席がズラーっとあり、お一人様でも入りやすい印象だった。
テーブルもたくさんあるのでグループでも来やすい。
雰囲気的にはちょっとお高めの中華料理屋です。

メニューはやっぱりお高め。
IMG_5550

「お勧め手作り飲茶点心セット(950円)」
IMG_5545
IMG_5547
最初にサラダと茶碗蒸し?が出てきて、食べてる最中にメインが来た。
たぶん注文してから5分も経ってない気がする。
蒸すやつだからあらかじめできてるのかもなぁ。
チャーハンもすでにできてそうだし。
だが早いのは高評価。

ちょっと物足りない感じはしたが、どれもこれも美味しい。
点心3種の餃子はエビかなぁ~ぷにぷに。
シュウマイ?はお肉の甘みが凝縮された感じで美味しい。
もう1つ・・・あんまん?w っぽかったけど違った。
良くワカランガ美味しかった。
肉団子もよし!
お肉がどれも美味しいく感じたよ。
総じて満足。

ちょっと値段が高いけど、雰囲気もあるし、美味しかったし、訓練学校から超近いし、料理出てくるの早いし色々OK。
ただ、さりげなく灰皿置いてあったので喫煙可能っぽい。
居酒屋みたいにプカプカ吸ってる人みなかったから気がつくの遅かった。
それだけがマイナスポイント。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。