ふらり 飯田橋店

ふらり 飯田橋店
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13027229/

IMG_5543

わりと近いところにあってふらり~っと立ち寄れる感じの?お店。
目の前を何度も通ってはいたけれど、今回初めて入ってみた。
それもこれも、沖縄系の料理があったからだけどね。
それと、人数限定で550円のランチもあるみたい。
しかし、12時15分からお昼開始の自分にはこの限定ランチは無理かな・・・一応聞いてみたけど終わってた。

中に入る時、外から灰皿が見えたので一度立ち止まって2歩くらい引き返した。
しかしここを逃すと次のお店探すの時間かかるかなぁ~
カウンターなら禁煙になってるかも。
っていう淡い期待をしつつ入ると、全席喫煙可能っぽかった・・・
あわわわわ~

お客さんは多かったな。
テーブル席も豊富なので数人グループでも来やすい。

IMG_5538
沖縄そばも気になる。
味噌汁やご飯もお替りできる!

「沖縄定食(750円)」
IMG_5541
ざっくりと沖縄定食!
オクラって沖縄?って疑問もあったりしたが、
スパムミート?の揚げ物と、豚の角煮(ラフテー)、ゴーヤーチャンプルなどが沖縄っぽい。
どれも好きだ!
スパムミート?の揚げ物は、中もふわっと衣サクサクで甘みがある感じだった。
ラフテーもラフテーしてた。(どんなだ
その2つが強烈で、ゴーヤーチャンプルの存在が少し陰ってしまったかな。
ご飯も最初から大盛りクラスで出されて苦労するかと思ったが、ご飯のおかずにピッタリだったので一気に食べられた。
おかずがなくてもフリカケあるし、白飯食べるのに不自由はない。

1つ問題は、
自分のオーダーあたりで沖縄定食が無くなってた。
用意してる数がある程度決まってるみたい。
別定食を頼む事も考慮にいれて、それでも食べたかったらまた来たい。

訓練学校からも近めだし、料理が出てくるのも安定して早そうだったのでお昼にはちょうどいいかも。
隣りがタバコ吸う人じゃなければ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。