忘れていたけれど

わかれわかれだけど周りのおかげで近づける。
ありがとう。やっぱり幸せだ。

最近楽しくて忘れていたけれど、
自分にはもう1つ足りないものがあった。

情熱というか・・・熱中できるものというか・・・

時間を忘れてそれだけに集中したいと思えるものがない。
趣味でも仕事でもいいからそういうのがほしいと思っていたのを忘れていた。
過去にも悩んでるって何度も書いたなぁ(;´▽`A“

本気で好きなものがないんだなぁ~ってね・・・

だから探しているんじゃん。
会社辞めたのだって好きなもの探しするためといっても過言ではない!
だから日々探しているという意識を持って行動しないとね。
っと気持ちの確認でした。

そういえば昨日書き忘れていたけれど、
美術って基本的に嫌い・・・というか苦手で良さが分からない。
だから良さを知ろうとは思っているんだけどやっぱり苦痛になる。

しかし昨日、
東大の学園祭で見た美術や、デザフェスで見たもので1つハッキリ分かった事・・・
アニメの絵は好きだw

もうそりゃー毎日のように見てるからね。
慣れもあるのだろう。
だけどアニメ風の絵だとなんか安心できるし見ていて楽しく思える。
キャラクターが描かれていたら尚更ね。

うまい人の絵だったら・・・ピカソとかの絵と何が違うのさ!
目1つ見てもキラッキラしてるし、あれを描くのにどれ程の時間がかかるのか?
万人に受けてこそ美術じゃないのか!?
(あれ・・・万人には受けてないのか?)
その差が分からないのが辛い。

あ、アニメ絵の話しをしていたら、また「秒速5センチメートル」を見たくなった。
定期的に見たくなるアニメベスト1といっても過言ではないアニメ。
おお。明確に好きといえるものがあるじゃないか。
新海誠監督の作品はどれも好きだがやっぱりコレが一番かな。
理由はたぶん・・・絵が好きなのはもちろん、自分ができなかった青春物語だから・・・?
なんとなく、女性にはうけない気がするけど。
自分はこれを見ていつも切なくなって終わるんだ。

そんな気持ちを定期的に補充して、永遠の18歳で生きるんだ(何

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。