わ蔵

「わ蔵 板橋本店」
http://gourmet.livedoor.com/item/300/i22065261/
http://www.percentage.co.jp/p-38/ramen/wa/wakura.html

たぶんこれで3度目くらいの来店です。
今まで、これの読み方が「ワゾウ」だと思っていたんだけど、
「ワクラ」だという事を今知ったりして(;´▽`A“

さて、ここのラーメンは博多系です。
これで博多系ラーメン3連続で行く事になってしまいました(;´▽`A“
まぁ、食べ比べるのにイイかもとか思ったり。
麺は細麺で、なんか麺の硬さによって茹でる時間が表にしてあり、
6通りぐらい書いてあったりするんだけど、
一番硬いので5秒とか10秒と書いてあったような気がするw
今回は食べた後にそれに気がついたので挑戦できなかったんだけど、
もし今度また来る事があったら一番硬いの挑戦してみよ・・・
ちなみに今回は硬めでお願いしたんだけど、やっぱりゴムっぽさがなかった。
こりゃー博多系の麺に完全に慣れたかなぁ(´ー`)y-~~
んでスープ。
なんだろう・・・日記で書くために味わって食べていたんだけど、
なんと途中で気持ちが悪くなってしまった(;´▽`A“
食べ過ぎとかそういう気持ち悪さじゃなく、なんか突然に変なふうに・・・
なので、気持ち悪くなったとしか思い出せない( ´△`)アァ-
まぁ味は・・・普通・・・普通デスヨ。タブン。
チャーシューは2枚あるけど薄いからイマイチだし。
卵は追加しないと無いので今回なかったし。
個人的には、「博多天神」のほうが美味しいと感じるかも。
でも、近場なんで、また機会があったら来る・・・かなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。