あー思い当たるふしが・・・

会話続けられない理由というか続かない理由が・・・あった。
チャットとかでも面倒になる事が度々あるんだよねぇ。
メッセ時代とか、返信を良く後回しにしたもんだ(ぇ
しかも会話早く終わらせようとして相槌だけしか返さなかったり。
・・・会話止めようという努力だけしてた!?

今はskypeになってグループチャット的な感じになったから、いっちゃえば誰かの独り言に返すだけだからなんか気楽w
面倒なら返さないだけだし!

そんな経緯もあったから会話続かないのかなぁ~っとか勝手に納得してみたり。
だから電話もメールも嫌い。LINEも嫌い(いや、使った事ないけど、あれって読んだら既読になるのが面倒。Skypeはならない!)。
だから基本的にこっちから教える事はない。

まぁ・・・学校でLINE交換してたから「電話持ってない!」って言ってスルーしてたんだが、その後の帰りの時間(かばん持っていた状態の時)に、じゃあ電話番号教えてと言われた時の衝撃。
「電話持ってない」ってハッキリ言ったのにー!
前置詞?の「今は」を相手が脳内追加してた。
自分も”あえて”「今は」を外して言ったのに!
やりおる・・・
その後は、「絶対電話でないと思うから。かばん入れっぱなしだから。」といって素直に教えました。(素直じゃない!?)

タイトルの思い当たるふしの件でもう1つ。
うまい具合に誤魔化して書きにくいが・・・
前からちょっと・・・ん?っと気にはなっていたが、やっぱりそうなのかな?
あえて突っ込んでは聞かなかったけど。
今日の帰りに・・・だったから気になっちゃった。
とりあえず明日、男同士の会話でもして確かめてみようかな?w
ワクワクドキドキで楽しみである。

最後に、
今日、学校行く途中で自転車パンクした!
幸い、地下鉄通りを走っているのですぐに電車に乗り換えられて遅刻せずに済んだけど。
無駄なお金が飛んでったー!
いつもは修理を頼むんだけど、今日は気が向いたので自分で直してみた。
んー・・・やっぱりちゃんとできない。
しかも1時間ちょっとかかった。
やり方ワカラン。
ちなみにパンク理由は・・・何か刺さったかなぁ?
それとも、タイヤが劣化して穴が開いた所為?
破片は残っていないみたいだったがタイヤには穴っぽいのが開いていた。
そろそろ色々と交換時期だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。