なぜだか急にテントがほしくなった

屋上にプレハブ小屋かテントかなんか建てて暮らしたいと思ってしまった。
しかし小屋建てるにしても何するにしても、風で吹っ飛んだら大変。
建築基準法に違反してしまうとかなんか色々ある。

少し調べたら、「パーゴラテント」なる単語を発見。
まぁ。。。カフェテラスみたいな感じになるのかな。
悪くはないけどちょっと違う。。。
できれば机と椅子と寝る場所とか常時置きたい気持ち。
そうなると壁がほしくなる。
でも、すぐに壁は撤去できる感じがいい。

なんでこんなこと思ったかというと・・・

とにかく環境変えたい気持ちが最近強い。
レビュー書くのも部屋じゃなくてカフェ行ったりすることあるし。

部屋は便利だけどなんかイヤになってくるんだよね。
作業場所がほしいのかな。。。

そして今日の夜に外でた時に感じた風。
どんだけ癒されるか。

わりと屋上で素振り(野球で使うバット)するのが好きだったんだけど、
単純に風に当たりたかっただけかもしれない。

そんな好きな環境なら、作業場にも適しているんじゃないかと思ってきた。

電気もあると良いがノートパソコンを利用するでもいい。
ソーラーシステムかなんかも導入して、その小屋の光ぐらいはどうにかできないかとか、
なぜか妄想膨らみ中。
できれば自作でできたら楽しいな。

とにかく今の環境じゃ何をするにしてもやる気になれなくて困り中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。