旅の素質があると勝手に思ってる

突然だが思ったことがある。
自分には旅する素質があるんじゃないだろうか?
いや・・・単純に若かったから・・・
その歳の人なら同じ事すれば同じ事されるかもしれない。

だが・・・あくまで「かも」だ。

自分は実際にそれを体験して実感した。

・野宿すれば心配して頂いた方に朝ごはん御馳走になったり。
・宿泊した場所では知らないおっちゃんにお世話になったり。
・休憩してただけなのに旅してるの?と話しかけらて昔話したり。
・数日前に君が歩いているところを見たよと話しかけられたり。
・アイスを食べに入った店で、歩いている事を話したらおにぎり握ってもらえたり。
・写真撮ってくれたお礼に車で一緒にどう?と誘われたり。
・椅子で休んでただけなのにヒッチハイクと間違われたり?
・豚丼頼んだのに”気をつかってくれて”同じ値段で値段の高い牛丼にしてもらったり。
など

いやー。。。
何も見なくても覚えているもんだ。
勉強の内容はすぐ忘れるのに旅の記憶はすっごい残ってる。
どんだけ自分にとって刺激的だったかもこれで良く分かる?

なんでこんな事を突然思ったかというと、
散歩の達人「温泉トレッキング」という雑誌を何気なく買ってしまったから。
旅じゃないんだけど、、、いいなぁ~って思ってしまった。
バスや新幹線に乗って、降りてすぐの温泉に入るのなんて意味がないんだよ。
魅力が薄い。
多少、苦労してこそ温泉には意味がある!?

自分が今一番気持ち良く入れた思っているお風呂は、初島のホテルだからね。
・・・ホテル?
温泉・・・だったかは忘れたけど、
毎日イヤになりそうなぐらい働いて疲れて毎日癒されてた。
海と月と露天風呂に。
毎日苦労した後のお風呂だったので忘れられない。

旅から話しがズレてしまったが、
まぁとにかく旅かなんかでどっか行きたいってことだ!

・・・今週有給とって4連休だったんだけどなぁw
まぁ台風きてたけど・・・もったいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。