勉強できず。。。

今日は昨日と違って結構動いてました。
大掃除~~とまではいかないけど、PC周りのお掃除。
あくまでPC周りだけですけど・・・ホコリがたまってたので綺麗綺麗しておきました。

その後にお昼を食べようと思ったんだけど、あるのはカップラーメン。
しかし!
カップラーメン食べると、その後がダメ生活になるという事を知っている僕としては、
多少お金かかっても違う物食べないと、この後が怖い。
そこで、近所の笑丸ラーメンに行って食べる事にしました。
同じラーメンでもやっぱ違うんですよ!!
何度も行ってるからカテゴリ分けて書く程のことはない・・・
まぁなんか、食券販売機が変わってたって事ぐらいかな。

ラーメンを美味しく食べた後に商店街をウロウロ。
イロイロ買って、アイスも箱で買いたかったんだけど・・・
2割引にしかなってないんだよねぇ~3割引で買いたい!
その思いが強くて、箱の絵を見てダイタイ味が分かったので、
食べた気になって満足して帰りました!(カナシー)

その後に運動もできちゃいました。
一応、走るのがメインだからいいんだが・・・公園のグラウンドが貸切中~
なんなんだあの中学校は!
いっつも貸切でやってる気がするんだが・・・邪魔!
あれの所為で天気の良い日でも子供達が自由に外で遊べませんよ!僕も含めて!
ほんっと、昔と比べてグラウンドが使いづらくなったよ。
それが個人的には悲しいよ。。。

運動までは満足~~~
次は勉強やれば完璧!!!
なんだけど~
苦手で課題が遅れてるJAVAのプログラミングをやろうとしたんだけど、
実行した時に、
「Exception in thread “main” java.lang.NoClassDefFoundError:」
なんてエラーがでた。。。ナンダコレ?
と思ってイロイロと調べた結果、
↓これ
http://www.javaroad.jp/bbs/answer.jsp?q_id=2005111613514712
と、
↓これ
http://www.mclab.ics.ritsumei.ac.jp/lecture/java/tips005.html
がスッゴク役にたった。
まぁ、QuickTimeの罠だったらしぃ。
なんでここでQuickTimeが出てくるのかは良く知りませんが、こいつの所為で時間食った!
それ+なんっか良く分からない課題で、結局1問も解けなかった(;´▽`A“
課題が進みそうにないですよ。。。

とりあえず、、強制イベント無い割にはイロイロとやったので、そこそこ満足な日です。

4 COMMENTS

kazgb

せんせー!
日本語にしたところでイマイチ分からなかったりします(ノ_・。)
今度、課題手伝ってください(≧∇≦)ノ

返信する
よう。

> NoClassDefFoundError
これは、実行するときに指定したクラスが見つからないよ!
というエラー。
なので、パスを通すというわけです(゚ロ゚;)r

返信する
よう。

作ったプログラム動かすとき、
コマンドプロンプトで、
java kztest.class
とか書くじゃない?(.classあったかな)
そのkztestクラスが見つからないないってこと。
=kztest.classファイルの中身が読めない
=kztest.classが見えていない
=場所を教えてあげる必要あり
=パスを通す必要あり
c:\temp\とかにコンパイル後のkztest.classファイル置いて、
まず java test.kzclass ってやると、
同じエラーが出る。
んで、CLASSPATHにc:\temp\.入れると動くからやってみ(゚ロ゚;)r

返信する
kazgb

はにゃーん。。。
やり方間違ってるのか、、、意図したようにできんかった。
まぁ今後同じようなのでたらコレを思いだしとφ(..)
ありがとですm(_ _)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。