ソンケーン

今更だが、不思議に思った。
高校までって1年歳が違うだけでも敬語使ったり、ためぐちなんてもってのほか?だったのに、
専門学校とかになると年齢いろいろになるから、自然とためぐちになって、それを許す傾向にある。
なんだろねぇ。。。この違い。。。
普通に呼び捨てになったりするし(;´▽`A“
まぁ、なんとなく今更そんな事に気がついたのである。。。どうでもいいですね。そうですね。

さて、今日はバイトの研修~と思いきや、授業が思ったより時間かかったので、
サボリーなんだけど、担当者に連絡が付かなくてドキドキ・・・
しょうがないので、違う方に連絡して伝えてもらうことにしました。
どうやら担当者の方、携帯忘れたみたいで・・・ああー待ってたらどうしよう・・・
とか思いつつ家に帰るのであった。。。

で、今日は夕飯勝手に食べてきて~って事で1000円もらってたので、
節約生活のためにカップラーメン食べようと思ったんだけど、
ユニットバスの電気が切れてた事に気がついた。
なぜか朝つけようとしたら切れてたんだよねぇ。。
なので、電球買ってこないといけない!
ならついでに明日からバイトだし、体力つけなきゃだしで、夕飯もしっかり食べるか!
さらについでに、ゲーセンも行っとくか!(ぇ
ってことで、出かけました。
結局、ファーストフードで食べたんだけどね・・・
タコスがウマそうだったので・・・安かったし・・・
ゲーセンではもちろん三国志大戦2!
2戦して、2戦ともレアがでたー!
R孫堅とSR孫堅・・・
なんでどっちも孫堅?しかも同じ台で続けて!
しかも、R孫堅は友達に借りてるし!
まぁこれでようやく返せるわけだからいいが・・・
どうせソンケンが出るんだったら、R孫権(弓)がほしかったなぁ。。。とかいうのは無しですか。。。

なんか最後はマニアックな話しになってますが・・・
さぁ明日からガンバロー。

2 COMMENTS

さー

敬語って年齢でなく、学年とか勤続年数とか、経験が自分より長い人に使うって考えると、高校以前からの敬語使い方基準と矛盾ないような気がする~。

ちなみにわたしは敬語使われるのが非常に嫌い。後輩とかにも敬語ではなされたくない。(・ω・`*)ツカウノはいいんだけどネー

返信する
kazgb

ウチはどっちでもいいや。
バイトでほとんどみんな年上だったから、敬語つかいまくってたおかげで、
ウチはもういまや全員に敬語ちっくに話すクセがついちゃったけど。。。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。