欲望のままに!

今日の昼は350円!の予定だった。
明日に700円のとんかつ定食を食べるために!
しかし、そのために食べたいと思わない、うどん大盛り+おかか飯を食べなければいけない。
今食べたいのは、とんかつ定食だ!
まずはその辺の葛藤からはじまった。

「うどん vs とんかつ」
うどんを今日食えば、明日には問題なくとんかつが食える!
しかしそれでいいのか?そんな我慢すべきものなのか?
昼は500円までと決めたからって別に絶対じゃない。
頭の中で勝手に自分で決めた事だ。
食べたい物を食べれず、ストレス貯まる?だけなら、
お金が多少かかっても好きな物食べたほうがいいじゃないか!
バイトでの唯一の楽しみなのだから!
食べ物を美味しいと感じる幸せがそこにはある!
そう。僕は食べ物の味が分かる舌をもっている。
ならばそれを存分に活かさなければならないのである!
ということで、とんかつ勝利。
とんかつの一言。金にかえられない何かがある!

とんかつが勝ち、満足いくかと思っていたが、なんかスッキリしない、
なぜだろう。。。食べたかったはずなのに。。。
いろいろと考えた結果、第2ラウンド開始。

「まんてん(カツカレー) vs いもや(とんかつ定食)」
とにかく想像。
どっちも1度以上食べた事のある食べ物。
そしてアッサリ勝負はついた。
まんてん(カツカレー)勝利!

まんてんが勝利した原因として、
昨日の休みの時に、まんてんの前を通って匂いを嗅いでしまった事だろう。。。
お腹イッパイなのに食べたくなってしまった・・・

という事で、「まんてん」です。
これで3度目。
この辺では一番多く食べたなぁ。
うん。これですよ。これ。
カツカレーだったら大盛り無料なので550円です。
これだったら昨日の100円分の貯金があるからお金の面もOK。
まぁその辺は考えずにコッチに決定しましたがねー
いたって普通と思われるカレーなんだけど、ムショーに食べたくなる。そんなカレーです。
インドとかのカレーより、やっぱり昔ながらの日本のカレーバンザイ。
12時ちょっと過ぎに入ったんだけど、席がちょこっと空いてるぐらい空いてた。
人気なくなってきた?学生が休みだから?とか考えていたんだが、
だんだん席も埋まり、食べ終って外にでたら10人程並んでたw
あー・・・これだけ並んでるの見たのもはじめてだ(;´▽`A“
まだまだ人気あるようです。

で。突然ですが・・・
高橋歩
毎日が冒険
ネムイので明日へ続く。

2 COMMENTS

まぁあれだよね。
100円単位気にするならPC使ったときの電気代もきにしたほうがいいよね。

返信する
kazgb

そんな細かい事きにするな(´ー`)y-~~
毎月勝手に通帳から引かれるからどうでもいい!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。