二郎食べたい

家でジッとしていたら、なんか引きこもり時代の精神状態になってきたので、
ちょっと無理矢理外出しました。
少し寒かったけど、まぁそれなりに気持ちの良い天気だった。

最初は池袋で二郎系のラーメンでも食べたいと思っていたんだが、
90度ぐらい行く方向を変えて出発。
西武池袋線の桜台~練馬あたりに行ってきた。
環七を走ってたらその辺についたって感じです。

桜台っていったら二郎があるじゃないか!
ってことで、事前に場所は知っていたので行ったんだけど、
日曜祝日お休み。
さらにお昼は平日もやってない。土曜日のみ。
ダメダコリャ。

あれ?練馬にも二郎あったっけ?
とか思ってとりあえず進んでみました。

思った通り、練馬って結構大き目の町だなぁ。
細道にお店も並んでいて結構良い感じ。
ラーメン屋も何件もあって良かった。
家系ラーメン屋もあった。。。がっ!!!
系統がウチの中でハズレだったのと、
店構えがなんともいえぬ不思議な感じだったのでヤメ。
っていうか、ぶっちゃけキタネエエエエエ。
二郎系のお店も汚いけど、それ以上に汚く見えた。

そしてフラフラしていたら、ラーメン大を発見!
え・・・ここでもラーメン大か・・・
最近増えすぎな気がする。
二郎とは関係無いよなぁ?
フランチャイズ?・・・といってもHP見当たらないしなぁ。
とりあえず、二郎っぽい味のラーメン屋。

しかああああし!
並びすぎ!
店内にも店外にも並んでいた。
池袋だったら並ばずに入れるのに。。。
そして、大では並びたくない!二郎だったら並んでもよかったんだけど!
って気持ちがあったので、
二郎系の味を求めていたけど、近くにあった北海道ラーメン屋にしておきました。
まぁこっちは可もなく不可もなくというお味。

そのあとは、川を沿って帰りました。
もうちょっと時期が早ければ、サクラロードだったんだけどなぁ。

2 COMMENTS

昨日、二郎食べましたよ。
と、唐突に話しに割り込んでみる。

超絶お久しぶりです。
過去の人こと賽ノ目です。

桜台とか、仕事でよく行ってるから思わず反応してしまった。
そんな仕事もようやっと落ち着いて来たというか、自分に余裕が出来てきました。

これからちょいちょ覗きに来ます。
でわでわ~。

返信する
kazgb

ぬお!
日記サボッてる間にお久しぶりの賽さん(゚ロ゚;)ノ

ウチは最近、東長崎で仕事しております。
自転車通勤なので、江古田あたりまではお昼食べにいってたりするんですが、
桜台は少し遠いので、こういう機会がないとあまり行かないですねぇ。

桜台二郎はまだ食べたことないので機会があったら是非いきたいところ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。