ユーモアがわかない人多すぎなんじゃない!

4月1日ってエイプリルフールでした。
日本人で常識ある人なら知ってる日。
各所で色々と盛り上がっていて、ウチもさくらサーバーのTOPページを晒してみたりした。

しかし、そういうネタをネタとして受け止められない人達が多い!

日本人ってどこまで真面目なの!
っていうか、みんな日付みてないの?
4月1日の情報なんて半分以上は疑うべきだろう。
だいたい、よく見れば嘘と分かるようになっているんだし。
斜め読みしすぎじゃない?
速読の影響?やったことないから知らないけど。

>ドワンゴのニコ動「黒字」達成? 4月1日ウソネタで株価急騰
こんなニュースを見た。
まぁウチも見た瞬間とうとう黒字になったのか?とか思ったが、
エイプリルフールだし、各所がネタっぽく作られてたし、嘘とは分かった。
だがそのネタを信じて株価急騰とかドンダケw
それこそネタなような気がするw
投資家ってひとり歩きしたような情報を信じて投資する人達なのか?

>「風説の流布」や「相場操縦」
上のネタでこんなこといってる。
なんていうか・・・こう・・・もっとユトリをもとうよw

来年も色々やってほしいけど、
見てる人に余裕がないとネタにならないね。。。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。