妄想してもいいですか

大学生活に憧れている自分としては、
広いキャンパスのある大学に入るのが夢・・・というか希望。
通信制といっても通学することがあるので、やっぱりソコは重要なんです。

そんな中、候補にあがったのが早稲田!
誰でも知っていそうな大学。
慶應なんかもあるんだけど、勉強したい学科がないので候補に挙がらず。

通信制といっても早稲田を卒業できれば自分に自信が持てそう。
自慢もできそう(ぇ

しかしこの早稲田。
他の通信制とは違い、書類選考の他に面接もある。
そしてなによりも、学費が高い!!!
4年間で500万円くらいかかる。
他は50万~100万?とかなので、約5倍~10倍!?
頭の中で早稲田で勉強している妄想していただけに、かなり残念。

そこで、サマージャンボ宝くじに当選すればいいじゃないかと考えた。
春のジャンボは、
2等:500万円
だったので、夏もそれぐらい?
2等当てればいいじゃん!
ちょうどいい額じゃん!
1等だと人生変わりそうなので、2等でいいんだよ!
1等より楽ジャネ?

こうして2等を当てたウチは、11月に出願し、書類も面接も通って、
見事!来年の4月から早稲田大学生になったのだった。

それから、4年間勉強をして、1つも単位を落とさず卒業し、
次なるステップへと進むのであった。

ああ妄想。誇大妄想。
しかしまぁ、今まで将来・・・というか未来の事なんてあまり考えてこなかったので、
これぐらい考えていたほうがいいんじゃないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。