ビジネスは大人のたしなみ・・・か?

ちょっと前まで、楽して生活したいとばかり考えていた。
貯めていただけの貯金を投資するようになった。
眺めていただけのアフィリエイトで少し稼げるようになった。
死ぬまでビジネスも悪くないなと思い始めた。

ようするに、金、金、金なわけだけど、
ビジネスがうまくいくと楽しいんだよ。

今年は去年分の帳簿をつけて税を申告した。
自分なりにお金の流れを記帳した。
稼いだんだなと実感した。

それから現在。
稼ぎがなくなり、つまらなくなる。
次なる手を打ったが赤字で終わる。
でも、何もしないよりは行動したことが面白かった。

ああ・・・ビジネスって自分で全部やって分かってくるのかなと思った。
会社勤めは・・・情報収集する場所かな?
だからある程度必要とも思ってる。

死ぬまで何かに挑戦するって楽しくない?
少なくとも老人ホームで死ぬまでワイワイやってるより楽しい気がしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。