進化は感じるよ。

むかし稼働させてた仮想通貨の日記が残ってたので見返してみると・・・

320Kh/s + 140Kh/s = 約460Kh/s
消費電力:245W

とか書いてあるよ。。。信じられない!!!
これ、3年前。

今はだいたい・・・
約35000Kh/s
消費電力:200Wくらい?

消費電力はちゃんと計ってないけどそんなもんじゃないかなぁ。。。
性能8倍アップで消費電力抑えられてた。

しかし・・・昔はそれで、24時間でモナーコイン12枚くらい。
今はそれで、、、、、、、24時間でモナーコイン0.4枚くらい。

もうほんと、電力の無駄を感じるわw
ああまぁ、1モナーコインがその時は12円くらいだったっぽいので、
数日前に暴騰した現在の状況を考えると、お得?
今は1モナーコインが400円前後で遷移してるから。
でも数日前まで50円~100円いかなかったんだよ!

そんなふうに悩んで以前は辞めたんだな・・・
うん・・・だって・・・GPU全力フル稼働って結構コワイべ?
ガチで火事の心配してます。。。あとパソコンパーツの劣化が絶対早いと思う懸念点も。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。