白川郷=雛見沢村だった件

今回の旅で一番衝撃的だったこと。

「ひぐらしがなく頃に」というアニメの舞台が白川郷だったということ。
現地にいくまでわからなかったー!
現地の白川八幡神社になーんか知ってるキャラの絵馬が飾られてるなぁ~って思って調べたら、聖地巡礼してたことに気がついた。
それから、1度周ったところも、もう1回まわると感じ方が違って白川郷を2度楽しんだ気分になった。
なんかもう、聖地巡礼のほうがテンション高い気がする。
世界遺産というよりも、ひぐらしの舞台というほうが自分にとって価値が高い・・・w
ということを知れて良かったよ!

しかし、、、こんな少ない村に、観光客が押し寄せてるのって凄いと思う。
一般的にはやっぱり世界遺産って凄いんだなと実感させられた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。