以前の自転車を洗浄しておく

自転車は1週間に1回はメンテナンスと洗浄を・・・とか言われてもできないです。
せめて1ヶ月に1回・・・も、おそらく無理。
しかし綺麗なうちは綺麗に使いたいもの。
その為の練習も兼ねて今まで使ってたクロスバイクを道具揃えて洗ってみた。
実は全体洗浄は約6年間で・・・2度目!!!
そんなやつが1ヶ月に1回でも洗浄できたら奇跡!?

自転車裏っ返すと相当汚れてます。
もう正直、こびりついてとれない。
いくらこすっても取れないのはそのまま。

あ、この時に、ホイール外してます。
講習の時のやり方を思い描いて・・・案外すんなりホイール取れました。
この時にブレーキ部分も調整するんだけど、戻した時にうまくブレーキが設置できなかった。
どうしても片方のブレーキシューがずっとブレーキかかった状態のようになってしまう。
以前も同じようなことやったきがする・・・
これねー。よく分からん。
なんかこう・・・ワイヤーのほうの角度で決まる気がする。

最終的には微妙な洗浄になってしまった。
1時間30分かけて中途半端なのも残念ですが。。。
とりあえず少しは洗えたからよかったかあぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。