ポケモン初日から大変でした

何が大変って、インストールできなかったところだろう。
ポケモンGOはじまった!
というニュースを聞いた瞬間にアプリのダウンロードをしようとしたのに、「ASUS Zenfone 5」ではインストールできなかった。
どうやらジャイロセンサーが搭載されていないかららしぃ。

時間が経つにつれて社内でもポケモンGOの話題ばかりなのについていけない自分。

しかしそこは諦めず、なんとかならないかとAndroidエミュレータで試してみたりしたがダメだった。
そこで、apkというアプリの元になってるファイルを直接インストールしてみたら出来るかもという話しを聞き、早速Playストア通さずに直接ダウンロード&インストールしたら出来たので感動した><。
正直、ポケモンGOのためにアイフォン買うつもりでいた。

しかし不具合はある。
なんと、ARモードが使えない!!!

「ほら、うちの部屋にもポケモンがいるよ!」

・・・っていうのが出来ない!!!!!
完全に画面の中だけで完結してしまうので、いっちゃえばIngressとあまり変わらない気さえする。
まぁポケモンだからカワイイけどね!

まぁ。。。
近いうちになんか買っちゃいそうだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。